天気が悪いアイルランド

アイルランド高校留学中のネッコヤです^^

早いもので4月中旬となり、アイルランドも少しずつ暖かくなってきました。
と言っても、日本とは違い天気が悪い日も続いています。

今回アイルランドの春の天候についてと、それについての私の不満を書いていきます(笑)

1 ほぼ曇り

カメラロールの七割は曇りの空の下の写真です。薄暗いしメイクが映らないし、、
いつ雨が降ってくるか心配になるのもストレスポイントです。。
どうにかしてメリットを出すなら、あんまり日焼けしないことかな。

2 予測できない雨

突然降ります。しかもチョロチョロと。
傘を持ち歩くほどではないので、フードで凌ぐか普通に濡れるかです。
そして突然止みます。と思ったら降ります。

3 最大の敵・強風

アイルランドはいつでも風が強い気がします。
悪天候の時はもちろん、最悪です。被っていたフードが飛ばされたり、傘が壊れたりします。
さらに風が冷たいので、寒さが増します。たとえ晴れの日でも風は冷たいので、なんだかなーという感じです。。。

髪の毛ももちろんボサボサになります。そのせいかこちらに来て、凝ったヘアアレンジをした人をあまり見かけませんね、

4 貴重な晴れ

ごくごくたまに晴れます!!!
最近は2、3日続けて晴れたりしています!!!!!
通常がとても曇りなので、青空を見ると本当に気持ちが上がります。
私は運動が大嫌いなのですが、晴れの日には、あれ?外ランニングしようかな??と思うほどにはハイになります。


ざっくりとした感想でしたが、結論は、日本の天気最高!ということです。?

これからも曇り空に負けず頑張ります。

いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!