見出し画像

北アイルランドの旅⛰

今日は語学学校のプログラムで、北アイルランドへ行きました❗️
ダブリンからバスで往復約6時間(?)とほぼバスに乗っていた記憶しかありませんが、写真と共に、お届けします❗️

📍Giants Causeway ・ 巨人の道

主な目的地、見出しの写真の場所です!
大昔、この地に住む巨人が敵と戦うために作ったという伝説が残る、世界でも珍しい規則正しい岩の柱が並ぶ海岸です。
後から知ったのですが、世界遺産だそうです❗️

悪天候にも関わらずたくさんの観光客がいました。

同じ語学学校に通う子が「写真より実物が思ってたより小さかった・・・」
と言っていました。
、、、確かに、、

強風に吹かれながらたくさん写真を撮りました。この海岸の後ろには背高い崖や大きな岩があって、上を見上げるとなんだか自分がちっぽけに思えました。

📍Dark Hedges 

説明が難しいので、まずは参考画像を見てください。

Wikipediaより

1750年ごろに植えられたブナの木々が作るトンネル。海外ドラマのロケ地になったこともあるそうです。
今回ここに寄ることは知らなかったのですが、バスの中でこの画像を見てとても楽しみにしていました。(フラグ)

そして私が見た景色がこちら。

ここもたくさんの観光客が!

お、おう、?

これはかなり遠くから撮った写真なので分かりづらいですが、なんというか、想像していたよりも木の密度が少ない!というかハゲチョロピン!

時期が悪かったのか、時間が悪かったのか、参考画像とは程遠かったです。。

📍Belfast City Hall

最終目的地Belfastで見たcity hallです。
長旅でお腹が空いていた私たちは見学時間を全てマクドナルドで過ごしたので、この写真しか撮っていません。
街並みはダブリンと似た感じでした。相変わらず鳩と鴎がたくさんいました。

バイデン大統領とすれ違った??!!

偶然にも今週アメリカからはるばるアイルランドに来ているバイデン大統領。
今日はちょうどBelfastへの移動日だったようで、私たちの帰りの高速道路の反対側を厳重警備で通り過ぎて行きました。❗️
道端に車が止まっていたり、橋の上にたくさんの人がいたり、何事かと思っていたら、そういうことでした^^
アメリカの大統領とすれ違うなんて滅多に無いのでなんだか嬉しいです
家に帰ってからも、訪問の様子が生中継されていました❗️


ということで今回は旅ブログでした!いつも見てくださってありがとうございます
いいねとフォローが元気の源です!それではまた明日^^

いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!