見出し画像

突然の近況報告!

超超お久しぶりです!ネッコヤです!最終更新から10ヶ月くらい経ちました。
アイルランドから帰国 → 夏休み → 限界受験生生活 → 年越し → 受験 → 大学入学❗️🆕◀︎今ここです

留学中に書ききれなかったことは帰国してまとめよう!なんて考えていたのですが、私が帰ってきたのは高校三年生の夏休み()。一般受験、しかも美術系を志望校にしたため、ふらふらしている場合じゃありませんでした。。。

実は時々、自分のページのダッシュボード(閲覧数)をひっそり確認していました。何も更新していなくても週に20回ほど記事が読まれる時もあり、星の数ほどの中から私の記事を読んでくださるなんて・・・と元気をもらっていました。ありがとうございます。

現在のネッコヤについて

激動受験生生活を謳歌(?)し、今年4月に某公立美術大学へ入学しました❗️
自分の好きな映像・写真を中心に制作活動に励みつつ、芸術が生み出す交流や社会へのインパクトを理論的に学んでいきます!

最近の授業て制作した首像


いやー、行きたかった大学に入学できて、本当に幸せです、、。

留学後そのまま進級すると、普段の授業にかなーりついていけません。化学・数学なんて何を言っているのか何にもわかりません。笑。
共通テストを受けて一般受験するなんて夢のまた夢、、、のような気持ちでした。

私は語学習得・海外留学をカリキュラムとしている高校に通っていたので、同級生全員が留学を経験しています。その経験を活かして、推薦・総合型・指定校選抜などで大学を決めていく友人たち。

俺は美大に行きたいんだ!芸術‼️

美術大学は実力主義。一般受験(実技試験)しかない。
共通テストに向けて約一年のブランクを必死に取り戻しつつ、美術予備校へ通いデッサン・制作の技術を詰め込む日々。
発狂しそうでしたが(していた)無事受験本番まで完走し、合格をいただきました。第一志望校とはご縁がなかったけど、置かれた場所で咲くのです❗️🌸

支えてくれた両親・妹・友達・先生、ありがとうございました。

アイルランドでの経験が作品になったものもあるので、これからシェアハピしていきたいです。

これからやっていきたいこと‼️

・帰国前vlogのアップロード
帰国前1ヶ月間毎日動画を撮っていたのですが、編集する気力がなく一年経ってしまいました。6月には公開したいです✴︎

・留学中に行った美術館感想まとめ
美大の授業では世界中の美術品を扱います。
ん?なんか見覚えあるような、、ということがたまにあるので、少しずつですが自分の行った展示と気に入った作品について書きたいです!

・留学武勇伝エピソードまとめ
まだまだ語りきれていない留学中のエピソードがたくさんあります。全世界にシェアハピしたいあれこれ、書いていきたいです!


最後まで見てくださりありがとうございます!
ではまた!^_^

Instagram @nekkoyahh

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#新生活をたのしく

47,926件

いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!