見出し画像

2歳4ヶ月26日の息子

・保育園に行く前に昨日履いた長靴を見て「これはく!」。「今日は雨が降ってないから靴履くよ。長靴は雨が降った時に履こうね。今日は雨が降ってないでしょ?お外見てごらん?」って伝えると素直に靴を履く息子。えらいね

・連日パズルにハマっていて朝起きてパズル、保育園から帰ってご飯食べてまたパズル。しかも録画しているピタゴラスイッチを見ながらやるのが定番のスタイル。いつも100均のパズルばかりなので、アンパンマンのパズルでも買うか、と思ってネットで2パターン購入。息子に「パズル好き?」って聞いたら「さいきんぱずるすき」って。最近って何だ??空耳だと思うけど笑ってしまった。新しいパズルで早く遊びたいね

・「今日は何曜日?」って聞いたら「もくようび!」と自信満々に答える息子。「今日は金曜日だよ」って伝えると「きょうきんようび」とリピート。また「今日は何曜日?」と聞くと「もくようび!」。もう木曜日でもいっか〜

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?