見出し画像

2歳4ヶ月23日の息子

・今朝先に起きて朝ごはんを作っていたら、息子が起きてきて急に泣き出したのでどうしたの?って聞くと外を指差して「ロケットおちた!!」って。ロケットが落ちた夢を見たのか〜。そりゃ怖いよね。夢でよかったね。

・おやつが欲しいときは大概小声。そしてニヤニヤしながら「おやつたべる(小声)」って。よく聞こえない時があって、え?何?って聞くとまたニヤニヤと「おやつたべる(小声)」。おやつの時間ではないことを承知の上で聞いてくる息子。何度聞いてもおやつの時間ではないから食べられないよ。。

・去年は大きくて着られなかった甚平が今年はぴったり。夏祭りに、とかお盆に、とか考えているとまた小さくなって着る機会がなくなってしまうので、パジャマにしちゃってる、、着ないよりいっかってことで

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?