指にトゲが刺さる

何年ぶりかにトゲが刺さりました。

右手の薬指。特に影響はないか〜って思ったけど、意外と使うんですよね。なんとか取りたいけど、小さすぎてよく見えない。縫い針で刺さったであろう場所をほじくったけど、的外れのようで・・・

とげぬきもあったはずだけど、どこにしまったか・・・

とげぬきを探しつつ、縫い針でほじくり、検索をしてみたら、5円玉がいいと書いてあったので、やってみた。

5円玉の穴からトゲが見えるようにして、押し付けると、少し出てくるそう・・・だが、それもよく見えない。

あぁ・・・このままじゃ、触れるたびに痛いからなんとかしたい・・・

再度、消毒し、縫い針でほじくっていたら、とげぬきを発見!

オールスター勢揃いしました。これで抜けなかったら泣くーー!

しばし、痛い事も忘れ、夢中になって、ほじくってはとげぬきで挟むを繰り返してたら、

取れたーーー!

30分位格闘したかと思いますが、取れて良かった。

思わず、5円玉にも、縫い針にもとげぬきにもお礼を言いました。

はぁ・・・部屋の中で、なんでとげが刺さる!?

全く油断ならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?