見出し画像

自分の泡

それは、子供の頃から気になっていた事。

私は雨の日、私の前を歩く人の足元を、何とはなしに、見てました。
足を見るのではなく、雨の中を歩く人の足跡を見てました。

もちろん、雨が降ってるので、足跡はすぐに消えてしまいます。
その足跡に、わずかの泡がブクブクっと現れるのです。
履いてる靴底によって、泡の状態も違うのです。

子供の頃は、靴によってその泡の数が違う事が気になってました。
もちろん、自分の泡は見えない・・・

そんな事を今日、雨の中を歩いていて思い出したんです。

私の前を歩く人、泡を出してる!
結構な量出てる!

面白くて、思わず、歩幅を合わせました。
なぜか、永遠と見ていられる・・・

やっぱり、気になる。
今日は、ちょっと自分の泡を確認してみようと思って、振り向いてみたら、少しだけ出てたのが見えました。

あ、私も泡出してる・・・

ちょっと嬉しかった。

子供の頃、めちゃくちゃ気になってたのに、今まで忘れてた。
そして、なぜか今日思い出して、自分の泡を確認出来たのが、妙に嬉しかった。

次の雨の日は、長靴を履いて確かめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?