見出し画像

今年最初で最後(なはず)の野球観戦。

今までの事を書いていきたいところだけど直近の話題から少しずつ。

コロナコロナで色々と我慢な今年。
もう今年は野球観戦なんて行けない!
完全に諦めていたけど
今月に入ってチラホラと観戦しているお友達が・・・
いいなぁ~。今年は無理。
いいなぁ~。今年は無理。
っと、葛藤を繰り返し・・・・

今月末、私の誕生日。
相方さんはデイサービスの予定だけど
お休みさせてどこか出かけようかと・・・
海の中道海浜公園?
水族館のマリンワールド?
福岡オープントップバスに乗って街ブラ?
行くのは良いけど、どれも私が疲れるやつwwwww

ヘルパーさんにガイド依頼するかどうするか・・・
誰が担当してくれるのかな?
スケジュールどうしよう・・・と
一つ出かけるのにも色々と考える事が沢山!

出かけるのは楽しいけど めんどくさいwwwww

けどけど、折角の誕生日だし。
何か思い出に残る事したいなぁと・・・
って、この無職の間に遊びすぎって話もあるけど?!
けどお出かけは立派なリハビリです!
しかも出かけて嬉しそうな顔をしているのを見ると
こちらも楽しくなるし幸せな気持ちになります。

当日、paypayドーム試合あるけど・・・
ナイターか・・・・
けどけど平日だし席も取りやすいよねぇ・・・

そんな話を日曜日の朝、ホークス大ファンのヘルパーさんが
食事介助に来てくれている時に話をしてた。

行きたいけど疲れるんですよねぇ・・・
そもそもその日にガイドお願いすると誰なんですかねぇ・・・
と口にしてみた。

『あっ!僕、空けてありますよ?その日、ガイドが入るかもって』

そうですかそうですか!(嬉)

平日だから友達誘い辛いし
最近は家族と過ごすことが多いし
たまには家族抜きがいいし・・・と思っていた私には嬉しいお知らせ!
まぁ、チケット代とか一人分プラスでお金はかかっちゃうけど・・・
ベテランの、ものすごく介助の上手なヘルパーさんだから
私も安心。
しかもホークスファンだから一緒に観て一緒に楽しんでもらえる!
(ほんとこのヘルパーさんは相方さんの事を考えてくれてて感謝しているし)

一気に行きたい気持ちが加速!

昨夜、無事チケットを手に入れ・・・・
折角だからテラス席を。

コロナの影響で色々とルールも厳しいだろうけど
結婚前後には一緒に通い詰めた?!ドームに
今年は一度も行けないなんて寂しいし。
この半年くらいで相方さんの表情や発語が良くなっているので
ドームに行く事でプラスの効果も期待したいっ!

お友達にも会えるかなぁ~
会いたいなぁ~

あと一週間。
その日のスケジュールもヘルパーさんと相談して決めねば。

電動車いすで連れて行ってみたいなぁ・・・

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!