1年半ぶりの言語聴覚士リハビリ

今日は約1年半ぶりの言語聴覚士さんのリハビリだった
リハビリ医から今は言語のリハビリより
身体を動かすほうに重点を置いた方が良いのでは?
言語については家族やお友達と楽しみながら発声練習する
その方が大切かも。と言われ一旦言語リハビリを中止してたけど・・・
近頃言葉が聞き取りやすくなって来たり
発語も増えてきたので評価がてら月に一度程度でも良いから
言語聴覚士さんのリハビリ受けさせたいな~っと希望してたら
早速来てくれた・・・
以前は居眠りしてたけど
声もだいぶ出せるようになってきてたし・・・
なんかちょっと楽しいそんな言語リハビリの時間だった。
同じ事をしてもこんなに違いが出るんだな~っと
回復具合が目に見えてわかったし良かった~
声が聞こえる、伝わる様になってきてる・・・
これって本当に嬉しい事。
言葉のリハビリもまだまだ頑張らないとね!

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!