お買い物ついでに公園へ紅葉をみにおでかけ☺️

この週末にお義母さんと義妹が日南の親戚の所へ~
いつも色々と頂いてばかりなのでお土産を・・・・と。

あともう少しで3回目の結婚記念日と言う所で旦那さんが倒れて・・・
旦那さん側の親戚の方の事はごくごく一部の方しかわかってなくてw
まぁでも福岡と宮崎とで離れてるから
ほぼ会わないんだけど・・・
お義母さんとは頻繁に顔を合わせるし・・・
そんな事もあって、やっぱり気を使っちゃうよねw
対応が何かと難しいと感じる事があるよ・・・

っと言ってもお義母さん達が行くのは私もお泊りした事ある
お義母さんのお姉さんの所。
お世話にもなっているので、ちゃんとしとかないと~だ。

お土産は私達夫婦(お義母さんも)大好きな豚まん・・・
それじゃ足りないかな?と思って
前もってふくやの中洲本店限定の明太子を買っておいた・・・
豚まんは福岡市内の百貨店にも置いてあって
贈り物にも人気♪
けどもお店で買うと・・・・蒸したての豚まんが食べれる~♪
一石二鳥!w

折角なので、豚まん屋さんの近くにある大きな公園で
紅葉を見ながら豚まんを食べる事に~

春日公園・・・
ここでは約一年くらい前・・・
電動車椅子使い立ての頃や去年の秋ごろと・・・
この春にも電動車いすの練習がてら来てる!
広い公園は安心して練習させることが出来るから嬉しい・・・
そして春は桜・・・
秋は紅葉が綺麗~
そしてこの日は20度超えのぽかぽか陽気!!!
雲一つなくてすんごく気持ちよい青空!
自然に囲まれて青空の下で食べるのって
なんで最高に美味しいんだろうねw

お土産は買えたし
豚まんは食べれたし
紅葉はみれたし~
車いすの練習は出来たし(少しずつ上手になってるよ!)

良き日でした!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なんとな~くぶろぐ・・・
ブログを遡ってノートに書いて行こうかと思いましたが
なかなか出来なくて・・・・なのでURL貼ります・・・
URLは→ blog.livedoor.jp/marie1028/
身内や友人が脳卒中で倒れて不安になっている方にとって
少しでも参考になれば・・・
そして励みになればっと思いブログを書いたりムービー作成しています。
そして障がいのある方達にとって過ごしやすい世の中になる事を願って・・・

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!