リハビリ記録 2021年2月5日

※発症後3年9ヶ月

・鍼灸
 特に麻痺の強い左側を強めに
 電気を流して強制的に
 顔面の筋肉を動かす。
 いー!て言ったら鍼しないよ
 て言ったら言う事きいたwww
先週までまる無視だったのに

代弁『ちょ。痛いっちゃけど
   いーっ!て言ったら
   鍼せんて言ったやん!』

・足を動かす訓練
 自分で足を動かす意識を!
代弁『そげん動かせ!動かせ!言っても
   動かんたいって!あー!歯痒さ!
   ん?!あれ?動いた?』

・膝立ち歩き
 股関節を鍛える
 代弁『こんな事ばっかさせられて
   ほんと歩けるごとなるとかいな?』

・歩行訓練
 久しぶり両足とも長下肢装具
 部屋の中10周←いつもの倍位
 代弁『もーキツイって!なんで?
    俺はよ風呂入りたいっちゃけど
    あれ?もしかして余裕?』

・立位訓練
 あるもので工夫して
 暫く立つ。
 この間買った牛の椅子が
 役に立ってー
 車椅子と牛だけで
 体を支えてる
 代弁『やけんはよ風呂って!
    牛?牛使う?モー勘弁して
    けど余裕かも?』

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!