見出し画像

冬至。たまにはしっかりお掃除でも。


今日は冬至。

相方さんはデイサービス。
ゆず湯は翌日火曜日の自宅入浴の時にと
週末柚子の準備はしてたけど・・・
やっぱり今日よねぇ・・・と思って
今日は足湯させてあげよう!と追加でまた柚子を買ってきた・・・

今日利用したデイサービスは次が27日。
クリスマスコスプレしないと!!!!!!
トナカイもお披露目したかったけど・・・
サンタで!

画像1

もう一カ所のデイサービスが23日と24日なので
そこでトナカイとサンタを日替わりで(笑)←暇人かw

綺麗なお姉さんに連行されて行ってらっしゃい!

画像2

今年も残りわずか・・・
目標は大晦日にのんびりと年越しすること。
折角仕事していないのできちんとお掃除したい。
出来れば断捨離ガンガン!と思っているけど
断捨離はなかなか・・・
ごみ捨ての時に少しずつ捨てていく事しかできてない。

先週週末にキッチンがすっきりしたので
次はリビング!とワックス掛けすると気合いれて全集中(←乗っかるな!)
部屋のものを一旦よけて隅々まで掃除機&ぞうきんかけ~
ついでに隣接するキッチン、洗面所、トイレ、玄関も一気に!!!!
汚れがすっきり!ほこりも隅々までスッキリ!ワックス掛けてぴっかぴか。

今日の目標は・・・あと車と買い物!
ドラックストアの10%OFFクーポン握りしめて
アプリ会員ポイント10倍!狙ってダッシュ!
大量のパットにその他諸々・・・

ポイント10倍併用できません!←よく見てなかった・・・
ショックだけど仕方ない。そのまま買ってお買い物ツアーは続く・・・

調度お昼だったのでママンと共にランチする事に。
30年位前まで住んでたお家の近くに住んでたおばちゃんが働いている
ジョイフルへ行ってみる事に。
2~30年ぶりに会うおばちゃん・・・
凄く綺麗なイメージで。
でもさすがにお婆ちゃんになってた・・・
けど懐かしい!
ママンが嬉しそうにしてて・・・
そして嬉しさのあまり興奮してた~
2人とも離婚してるし(笑)

腹ごしらえして
先週金曜日オープンすると気になってたお肉屋さんへ!

画像3


画像4

画像5


ここ良く見りゃ、大好きなとんかつのあんずがやってるお店だった!
むかしむかしこのお店はおもちゃ屋さんだったんだよね・・・
私がおもちゃ屋さんで働いていた時、ライバルだったお店~
いつも通ってる道なのに
おばちゃんと良い、この肉屋と良い・・・・懐かしすぎる。
時代は流れてるんだな・・・(しみじみ)


色々目の保養して・・・下々の者の私達は
宮崎牛を横目に泣く泣く退散し・・・・

その後、いつもの八百屋とスーパーをはしごして~

次は洗車!いやぁ・・・汚かったw
今日洗っておかないと今週は後半色々用事あるし
土日はたぶん待たないと洗車機かけれないだろうな・・・と。

帰宅して家具の再レイアウト!
そんなこんなで相方さん帰宅して
「バンメシーーーーーバンメシー」攻撃。
あわただしい・・・・

週末にたっぷり作った「かぶと白菜のクリーム煮」に合わせて?
鮭のムニエル。そして冬至という事でかぼちゃ。
相方さん大好きな様で・・・パクパク食べてた。

画像6

画像7

夕飯食べてゆず湯で足湯してあげようか?って聞くと
大喜び!

画像8


お風呂場へ連れて行き足を浴槽へ!

画像9


お風呂場の段差無いって素晴らしすぎる~~~と改めて思いつつ・・・
相方さんの足さわったら 冷たいっ!!!!!

足湯だけでもかなり良かったな。
ぽかぽかと・・・
今夜はぐっすり眠れるかな????

明日は夜、ヘルパーさんに入浴させてもらえるから・・・
4年ぶり?ゆずの良い香りに包まれてゆっくりバスタイム♪
楽しんでほしいな~っ。

明日は在宅日。午後のお散歩どこいこうかなっ???

今日もお付き合いありがとうございます。



サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!