見出し画像

すいの独り言#13

こんにちは、すいです
今日はほぼギターをして過ごしました。
お出かけもした、カフェに行ったよ。

カフェではフレンチトーストを食べたんですけど、甘すぎて
途中でギブしました。一緒に行った家族のコーヒーを少しもらったんですが
少し大人になった気分。今まで飲めなかったんですよね。

わたしが頼んだレモンティー、何も考えずについてきたガムシロップを
全部入れてしまって結構甘くなっちゃった。

ギターはだいぶ弾けるようになってきたかなって思ってるけど、
全然まだまだだろうね。それでもちょっとずつできるようになっていくのが
嬉しくて仕方ない、ギターってこんな楽しかったんだね。

前の投稿でも言ったけど家族がギターやってたからいつでも
始められてたのになあ、なんて思ってしまったり。
小さい頃の方が覚えも良かっただろうし、小さい頃から今まで続けてたら
めっちゃ上手くなってたのかな。

過ぎたことはもうしょうがないです、ここからなんとかしましょう

今はコード3、4個で弾ける曲を二つ練習しています
指は覚えたけれど、切り替えが鬼むずい

そしてちゃんと指が痛いです
弾いていれば指の皮も厚くなっていくらしいね。

Fコードを弾くとき、握力があるとやりやすいと聞いたので
ハンドグリップ❓っていうのかな、握力鍛えるグッズを買ってみたら
なんかできるようになりました。ありがとう。

ちょっとずつ頑張ってこうね、わたし。

今日はここまで、また明日

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?