見出し画像

喧嘩するほど仲が良い

喧嘩するほど仲がいい
よく聞く言葉

わたしは小さい頃から人とほとんど喧嘩してこなかった
人と揉めることが苦手だし嫌われたくないとも思う

自分の意見を述べることも苦手だった

けど、わたしの周りは家族も友達もわたしがそういう性格だってことは誰も知らないと思う

言いたいこと言ってない?ってきっと思ってる
だって、喧嘩にならないまでの範囲だったらわたしは自分の意見を伝えることができるから

こんな性格だから喧嘩になってしまったら終わりだって絶望してしまうんだ
 今までの人生友達と喧嘩っていう喧嘩をしたことがない

小学生の時に一つ年上のいとこと喧嘩して、その時はチョコパイ持って泣きながら謝りに行って仲直りした
本当にそれくらいしかない

だから仲直りの仕方がわからない

友達や家族の前では感情のブレーキがかけられるけど、好きな人の前ではそれが効かなくなる
まあそれも今まで2人くらいしかないんだけど、、、

それでこないだメッセージ上でつい暴れてしまった
許してくれるって思ってた
そんなに怒るようなことじゃないって

だけど相手はすごく怒ってしまって死ぬほど後悔の嵐

謝罪を受け入れてもらえて、仲直りの仕方がわからないわたしは素直に仲直りしたいって伝えた
それしか方法がわからなかった

そうだね。って言われた

もっと前向きな返事がもらえると思ってたから余計に落ち込んだ

それから少し話をして今はわたしが勝手に距離を置いている状態

もう仲良くしてくれないと思う
終わっちゃったんだと思う
どうすればいいんだろうの無限ループ

喧嘩なんてしてしまったら、関係の戻し方なんてわからない

だから喧嘩するほど仲がいいなんて絶対嘘だ

なんて生きづらいんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?