見出し画像

日本暑すぎ問題

暑過ぎて昼寝してたら頭痛起こして薬飲んでまた寝たら夜になってました。どうも猫又です。

猫を中心とした記事を書けそうにないけどやることもないしなんとなく毎日投稿したい気持ちもあるんで今日の出来事についてお話ししようと思います。

ユリとナズナに外の世界を覗かせました

まぁ実は、ユリナズナってうちに来る前は普通に外に出たり母猫に連れられて移動してた猫達なので外の世界をほとんど知らないって訳じゃないんですよ。まぁうちに来てからは、外の世界見てなかったんですよ。残念な事に部屋の全ての窓が擦りガラスなので窓を開けないと見せられないんです。本当なら日中家を開けてる間は、外の風景でも見ながら待ってて欲しいしその方があきないかなって思ったんですけど流石に網戸にして家を開けるのは防犯上よろしくないので断念しました。

今日は、部屋の掃除をしようと思って部屋の換気を兼ねてケージ裏にある窓を開けてあげたんですよ。もちろん二匹は、ケージに入れて。じゃないと掃除機かけた時にナルガクルガみたいになっちゃうので…その時の写真あるのであげておきます。

画像1

いや、ナズナ…そんなジャック・スパロウみたいな見方しなくても…けど可愛い

最初は興味津々でしたが30分もしたら飽きて普通に寝てました。気まぐれロマンティックって感じ

昼過ぎから物凄い暑くなってきて夕方までは、本当に暑かったです。部屋のエアコン26度とかしてるのに空気清浄機の気温は31度と表示されててたまげました…あまり下げ過ぎるのも良くないんですが流石に暑過ぎるしと下げてるんですがそれでもこれはキツい。早々に遮光カーテンが欲しいところです。

画像2

今日は、ナズナの構ってちゃんがすごい日でもありましたこれは俗に言うPCいじってると猫がキーボードに乗ってくる現象なんですね。何度下ろしても登ってきました。可愛いですね。

今回は、長々と書くのもあれなのでこの辺で失礼します。またなんか面白いことや変化があったら記事に残します。

それでは、ノシ

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?