【ポケモンピカチュウ版】ミュウツーのカントー征服の旅 #1

 久しぶりのnote記事更新。前からやってみたかった遊び方。強いポケモンでのストーリー無双。以前はポケモンクリスタル版で試したが、今度は初代VCのピカチュウ版。


 初代最強のポケモンといえば、やっぱりミュウツー。今回もバグ技を使って、低レベルでありながら個体値・努力値最大のミュウツーを作りだした。今回は初代でタマゴが使えないので、単タイプのコラッタを捕まえてタイプを変える裏技を使ってエスパータイプに変えるステップを挟んだ。その後のバグ技については過去の記事を参照。

 それにしても、ピカチュウ版のミュウツーのドット絵は何でこんなにふんぞり返っているんだろう。ピカチュウ版のポケモンのドット絵は全体的に綺麗になっているんだけど、ミュウツーはちょっと微妙。

 とはいえ、無双できる能力は間違いないので、このミュウツーでカントーを征服していこう。最初に貰ったピカチュウには、カントー征服の旅の見届け人になってもらおう。


 最初に戦うのは22番道路のライバル。少しは強くなったかだって?偉そうなこと言ってくれるじゃないか。


 レベルは負けているが、こちらは個体値・努力値MAXの禁止伝説ポケモン。オニスズメは念力2発で撃破、イーブイはギリギリ2発耐えたものの、ミュウツーを倒すには遠く及ばず。


 これを足掛かりに、カントーのトレーナーをなぎ倒し、ピカチュウ版の世界を征服してやるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?