見出し画像

新米ユーチューバー必見!登録者1000人までの戦い方

このnoteを見ていただいた方の大半は『これからYouTuberになりたい』もしくは『登録者1000人未満の新米YouTuber』と思います。

私はYouTuberとして、本格的に活動を始めて約2年。サラリーマンのかたわら動画制作をしています。
2020年4月に収益化。2020年11月現在の登録者数は1800人ほど。
新米YouTuberさんにとって、ちょっと気になる『ちょうどいい目標』なんじゃないかなと思います。

そんな私の収益化までの戦略と、これまでに培った動画制作のノウハウを全て公開します。
新米YouTuberさんのスタートアップ教材として、私の実践経験を踏まえた『手の届く参考書』として活用していただけるよう、収益状況や様々なデータも掲載しています。
かなりボリュームがありますが、きっとお役に立てることと思います。

収益データ以外は、私のブログで無料公開しております。
よければ、こちらもご覧になってください。

また、2020年の年末より、新規チャンネルを立ち上げております。
そこから学んだことを新しい記事にしておりますので、こちらもぜひ参考にしてください。


Ⅰ.『楽しむ人』が稼げる時代

まずは、新米YouTuberとしての心構えと、チャンネル登録者1000人を達成するまでの具体的なビジョンを見ていただきましょう。

・何より動画制作が好きであること

YouTuberとして何より大切なのは『動画制作が好きであること』です。
YouTubeに動画投稿を始めようと思った方の大半は、広告収益を得ることに魅力を感じたからだと思います。
もちろん私もそうです。

ですが、お小遣い稼ぎが1番の目的であれば、かなりの確率で挫折するでしょう。
なぜなら、YouTuberは過酷だからです。

スタートアップ時は、当然ながらチャンネル登録者は0人。
動画をアップしても、100回も見られないケースが大半です。
毎日動画をアップし続けても、月に10人程度しか登録者が増えないかもしれません。

それでも
やり続けれられますか?
耐えることができますか?

耐えるという表現は間違っていますね。
『動画制作を楽しめるのか?』がYouTuberの本質です。

YouTuberに限らず、仕事においても『楽しめる人』『稼げる人』という時代になりつつあります。
あなたが楽しんで動画制作を進めていれば、必ず登録者は増えていきます。

ここから先は

13,419字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

サポートしていただけると、うれしいです! 【YouTube】 ネジトラチャンネル https://www.youtube.com/zz22341 パリッと解説『スケッチアップ』講座 https://www.youtube.com/ParittoSU