見出し画像

SF物だけじゃなかったのか!脚本家の佐藤大さんのお仕事にシビれる!

気にしていきたい脚本家・佐藤大さん

映画監督や作画監督といったスタッフ陣の名前を観て、その中に自分の好みの仕事をする人の名前を見かけることで、その映画への期待度合いが上がるなんてことは、映画好きやアニメ好きではあるあるではないでしょうか。

私もそんな人が多く居り、脚本家でもその名前を見るたびに期待せざるを得ないなんて人物も複数人居ます。

そんな中の一人が、佐藤大さん

『交響詩編エウレカセブン』を代表作に、これまでに多くのアニメーション作品や映像作品の脚本を手がけてきた御方です。2021年にある作品で改めて佐藤さん「すごいな!」と思わされたので、改めて、この方がスタッフクレジットに載っていたら注目だよ、という話をしておこうと思います。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

ここから先は

2,246字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?