【新作映画情報】東京うらやまっ!『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』が2022年2月に限定上映へ!
見出し画像

【新作映画情報】東京うらやまっ!『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』が2022年2月に限定上映へ!

ネジムラ89 / アニメ映画ライター

昨年4月に紹介した『雄狮少年』という作品を覚えておいででしょうか。
孙海鹏監督による中国の3DCGアニメーション映画です。

当初は2021年8月6日公開を予定していましたが、延期を経て2021年12月17日の年末にやっと上映を果たしました。

年末年始興行でしっかり大ヒットを果たし、興行収入は2億元の大ヒット。
日本公開にも期待がかかります……なんて言ってるまもなくなんと、早々に日本上映が発表されました!

『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』のタイトルで、2月1日(火)・2日(水)の二日間、グランドシネマサンシャイン池袋にて上映されることが発表されました。

そうです……先日お伝えした電影祭の一環での上映です。

先日まで、電影祭の公式Twitterアカウントでは、上映リクエストの投票企画を実施。実はここでも見事『雄獅少年』が1位を獲得。それにしては、投票実施から、公開決定までのスピードが早いよ!

とはいえ『明るい方へ』もそうですが、こうして中国のアニメ映画がタイムリーに日本上陸しているのは嬉しい限りです。アニメーション映画の風通しが良くなってほしいと思っている身としては、喜んでいきたいところです。

あとはですね……これが池袋だけでなく関西でもやってほしいなー……ってのが、大阪住みの私の本音。どうにか大阪でも中国アニメーションを盛り上げて、「中国アニメ映画企画はまずは“大阪”」みたいな土壌ができるようにしていくしかない。

_______________________

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
ネジムラ89 / アニメ映画ライター
アニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーも務めています。お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:nejimura@gmail.com