見出し画像

【新作映画情報】やっと続きが観られる!?『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』の制作が発表!

2022年8月14日(日)にノイタミナYouTubeチャンネルにて、『SYCHO-PASS サイコパス 10周年プロジェクト』と題した特別プログラムが放送されました。

2012年にスタートした『SYCHO-PASS サイコパス』もついに10周年。
10周年記念 POP UP SHOPの実施や、WEBラジオ「PSYCHO-PASSラジオ 公安局刑事課24時」の期間限定復活、「『PSYCHO-PASS サイコパス』‐ONLINE EXHIBITION‐」の開催など10周年にふさわしい企画が雪崩れ込むように発表されたわけです。

しかし、そんな発表の中でもなんといってもファン待望の発表が……

シリーズ最新作『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』の制作が決定したことです!!

今回の発表で早速ビジュアルが発表されました。

SYCHO-PASS サイコパス』といえば、2020年に公開された『PSYCHO-PASSサイコパス3FIRST INSPECTOR』を最後に、新作が途絶えていたシリーズです。

これまたきまりが悪いのが、この『3』がこれから本格的に本題に入ろうとするところで終わっていた作品でした。2年以上待たされてのやっとの新作ということで、「嬉しい」という感想に加えて、「やっと」という思いも正直あるんですよね。
というか、時系列的にはいつの話をするんだ?
前回が前すぎて一回思い出す作業が必要ですよ……。

次作ではこの二人の話はオアズケなのかな…..?

ちなみに今回はあくまでも制作の発表のみで、
具体的な上映時期は現状未発表
ビジュアルが明らかになっているので、制作はある程度進んでいそうですが、実際の内容のお披露目まではもう少し待つことにはなりそうです。
現時点で発表されていないということは少なくとも今年中はない感じでしょうか。

今のうちに見返して思い出せよ、ってことなのかもしれないですね。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?