見出し画像

【新作映画情報】ディズニー新作映画『WISH』でついにこちらも“あの”路線に!?

本家ディズニー最新作のお話。

イメージビジュアルのみが明かされていた2023年のウォルト・ディズニーアニメーションスタジオの最新作映画『WISH』の映像がついに発表されました。

まずはその映像を観てくださいませ。

ディズニー100周年記念作となっている本作。
17歳の少女アーシャが、ある出来事によって王国に隠された秘密を知り、ディズニーの歴史で最も恐ろしい敵と対峙し、立ち上がることを決心する物語になるのだそう。

映像を観ても、ストーリーはパッと見分からないのですが、驚かされるのはやはりそのルックス。3DCGではあるのだけど、手描きアニメーションのような見た目となっており、『スパイダーマン:スパイダーバース』以降の流行に乗っていることを思わせます。

しかし、ちょっと待った。

実は本家ディズニーこそ、かつては3DCGによる手描きルックのアニメーションの制作に挑んでいた企業であったことを忘れてはいけません。

『紙ひこうき』(2012)『愛犬とごちそう』(2014)など、実は短編アニメーションシリーズで早くも3DCGと2Dの合いの子の制作に挑戦していました。そんなディズニーが満を持して挑む新作ということで、これまでの歴史を踏まえるとかなり仕上がりが楽しみな映画となっています。


ただ唯一、今の所ビジュアルだけではそんなにブチ上がらない感じなのが惜しいよなぁ。最近低調なディズニーアニメーションの映画興行。果たして起死回生の一手となるのか。今後の続報でワクワクさせてくれることに期待です。


関連記事

微妙な成績に終わってしまった前作『ストレンジ・ワールド』の話(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?