見出し画像

映画週末動員数ランキング6月3週目のアニメ映画動向レポート!&まだまだ動く波乱の新作アニメ映画公開状況!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

アヌシー国際アニメーション映画祭に気を取られていて、うっかり週末の動員数ランキングをチェックし忘れておりました。
お待たせ。

2020年6月20日〜6月21日の週末動員数ランキング

1位 ドクター・ドリトル
2位 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
3位 水曜日が消えた
4位 心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-
5位 エジソンズ・ゲーム
6位 パラサイト半地下の家族
7位 天気の子
8位 一度死んでみた
9位 デッド・ドント・ダイ
10位 AKIRA 4Kリマスター版

V6がかかっていた『心霊喫茶〜』の牙城がついに一気に崩れ落ち、先週公開開始の『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と、この週末に公開開始の『ドクター・ドリトル』『水曜日が消えた』が一気にTOP3を占拠しました。

中でも『ドクター・ドリトル』の1位はなかなか嬉しい快挙。
“アニメ”好きとしては、貴重な藤原啓治さんの声が聞ける貴重な機会ということでも応援したい映画です。

3DCGアニマルたちの造形などもアニメーション案件として見逃せないポイントの一つですね。

アニメ映画としては7位に『天気の子』、10位に『AKIRA』が踏ん張っている状況です。そろそろこのあたりの作品も圏外に出ていきそうな感じがしますが、どこまで粘れるのか...。


以上、そんな感じ。
今週末もアニメ映画の上映予定はなし。

ただし、実写+3DCG作品枠で、今週末は『ソニック ザ・ムービー』がついに登板です。前評判が高い作品なだけに楽しみですね。

アニメでは全然ないですが『ランボー ラスト・ブラッド』も公開スタートです。


以下、購入者・購読者向けに最近いろんな情報が飛び交っていて追いきれなくなってきている、最近のアニメ映画の延期・公開日決定情報!

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読むことができます。

_________________________

アンパンマンが大きな決断!?

ここから先は

1,405字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?