見出し画像

2023年9月2週末目のアニメ映画興行動向レポート&そんなこともやってたの!?『劇場版シティーハンター天使の涙』タイアップ集

10月も半ばですが、相変わらず時期がずれてますが
9月のアニメ映画興行ウォッチングをやって参ります。


2023年9月8日〜9月9日の週末動員数ランキング

1位 劇場版シティーハンター 天使の涙 ★
2位 ホーンテッドマンション
3位 こんにちは、母さん
4位 MEG ザ・モンスターズ2
5位 禁じられた遊び
6位 君たちはどう生きるか
7位 キングダム 運命の炎
8位 マイ・エレメント
9位 ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
10位 しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202309/10000000.php

1位は手堅くしっかりとシティーハンター新作『劇場版シティーハンター天使の涙』が持っていきました。

今回の新作映画の公開に合わせてタイアップ企画が盛りだくさん実施されましたので、そのあたりは今回の特集で紹介します。

ちなみに初日は台風が接近してしまうというアクシデントもあったり。
台風の多い9月に公開しようとしている作品はこのリスクも念頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。どうしようもないけど

6位には1ランク落とした『君たちはどう生きるか』
興行収入は80億円が目前となりました。

8位には2ランク落とした『マイ・エレメント』
こちらは25億円が目前となっています。
久しぶりのPIXAR映画の日本ヒット作となっています。良かったー。

10位にギリギリで踏ん張っているのが『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜』
初速では買っていた『マイ・エレメント』に抜かれてしまったのは悲しいですが興行収入は22億円に及びシリーズ最高成績に王手です。

以上、そんな感ジ。

先週のレポートは以下の通り。

この週末は『アリスとテレスのまぼろし工場』『映画プリキュアオールスターズF』が上映スタートです。勝負の週だ!

以下、購読者枠では、
結構いろんなことをやっている『劇場版シティーハンター天使の涙』のPR施策のお話。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


【購読者向け】1位スタートで良かったね!『劇場版シティーハンター天使の涙』の施策集

初週末にしっかり首位を飾れた『劇場版シティーハンター天使の涙』。
さすが!というよりも個人的には「これだけやったなら1位は取りたいよね」という声が漏れてしまうぐらい、実はタイアップ企画がてんこ盛りな映画でした

そんな声が漏れるほどのシティハンタータイアップを一挙におさらいしていきましょう。

■ドリンクカップホルダー

ここから先は

1,223字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?