見出し画像

『ミッド・サマー』のアリ・アスター監督がプロデュースに名を連ねる短編アニメーション『The Bones』が早速不穏すぎる

2021年9月9日より、U-NEXTやHuluなどの定額見放題作品として『ミッドサマー』が追加され、以前よりもさらに多くの人が観やすい状態となりました。

“明るいホラー”として話題になった本作ですが、普通にグロ注意なタイプの映画なので、声を大にしてオススメできるタイプの映画ではなかったりします。グロいけるなら、めちゃ面白いと思うのでオススメできるんですけどね。

アリ・アスター監督がアニメーション製作をプロデュース!?

さて、そんな『ミッド・サマー』の監督であるアリ・アスターさん。
これ以前に制作した『へレディタリー継承』なども含めて、その陰湿ホラーぶりがすごいのですが、そんな彼が新たに短編アニメーションのプロデュースを担当し、それがヴェネツィア映画祭にて初公開されて話題になっています。

その名も『The Bones(原題:Los Huesos)』

画像1

短編作品ではありながらも、ある長編映画にも関係する作品だったので、本作をどんな人たちによって、どう制作されていったのかなどを紹介します。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容となっています。

マガジン購読なら月20記事〜の更新が読み放題になります。他にどんな記事があるかまずは見て行って欲しいな.....。↓

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。
値段も月額料金と一緒の480円です。↓

_________________________

ここから先は

951字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?