見出し画像

ネジムラ89執筆記事2020年6月分〜こんなものも書いてました。〜

2020年6月にnote以外で書いた外仕事のアーカイヴです!
先月もたくさんの方に読んでいただきまして、みなさまありがとうございました。

クレジットはされてませんが、今月から新たに映画ひとっとび様のところでも、記事制作を始めさせていただきました。充実した内容が盛りだくさんなのでぜひ私が担当していない記事もチェックしてみてくださいませ。

============

アニギャラ★REW様

『呪術廻戦』に『進撃の巨人』のTVアニメ制作を担当!?…今こそ知っておきたいアニメーション制作会社「MAPPA」とは?

アニメーション製作会社MAPPAさんのピックアップ記事。
『呪術廻戦』、すごく楽しみですねー。

閲覧注意だけど必見!パペットアニメ『マイリトルゴート』は怖い…でも実は感動作!?

短編アニメーション『マイリトルゴート』の紹介記事。
一時的に無料公開されておりました。スッゲー良い作品です。

【ポケモン】まさかの「オリーヴ」に感動!?…オリジナルWEB配信アニメ『薄明の翼』はゲーム体験者ほど必見だ!
大詰めが迫っている『ポケットモンスター薄明の翼』の紹介記事です。
続きもすごい楽しみですよー。

============

めるも様

“時代を行き来する”傑作アニメーション10選

2020年6月は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作が金曜ロードSHOW!で放送されたことも話題になりましたが、それに合わせて時間を行き来するアニメ作品をピックアップしました。

実写化が大成功!高評価されたマンガ原作映画11本

何かと批判されがちな漫画原作実写映画の中でも、割と好評な声が多い作品を11作品ピックアップしています。本当は『るろうに剣心』新作公開に合わせて書いたのですが、映画の公開が延期になっちゃいましたね。

公開延期映画のその後は!? 新公開日ぞくぞく決定!

公開延期が続出する新作映画の、その後をまとめた記事。
すでにこの記事公開から続報が伝えられた作品もあるので注意!

【6月4日誕生日】鈴木拡樹の代表作一挙紹介!(舞台・ドラマ・アニメ)

6月4日に誕生日を迎えられた、声優や舞台俳優として活躍する鈴木拡樹さんの特集記事。恥ずかしながら、記事の執筆まで存じ上げなかったのですが、鈴木拡樹さんカッコ良い方ですね。

【6月26日誕生日】花江夏樹の代表作一挙紹介!(アニメ・映画)

こちらは6月26日に誕生日を迎えられた花江夏樹さんの特集記事。
可愛いイラストはキシダチカさんが描いてくださいました。素敵〜。

雨の日に見れば臨場感大!雨が印象的なアニメーション映画10選

梅雨シーズン到来ということで、雨の演出が秀逸な作品や印象的な作品を10作品ピックアップしてみました。もうすぐ梅雨明けですね。

============

ムービーナーズ様

『モンスターホテル4』公開決定!監督不在で最新作はどうなる!?

ソニー・ピクチャーズ・アニメーションの人気作品『モンスターホテル4』と、シリーズの名監督であるゲンディ・タルタコフスキーの新作『ポパイ』に関する記事。

待望のサービス開始!抑えておくべしDisney+!

この月に待望のサービスを開始したディズニー+特集記事。
絶賛ディズニー充中です。

============

映画ひとっとび様

DAZN(ダゾーン)の月額料金が半額に⁉️お得な方法・注意点を徹底解説!

スポーツ系VODのダゾーンの解説記事。スポーツ全然観ないマンですが、前職が近い内容のことやっていたので、存在は意外としっかり知っておりました。

映画『天気の子』の印象的な名言集!心に残るセリフをご紹介

ディスクリリースもスタートした『天気の子』名セリフ集!
選者も私です。いいこと言うよなみんな。

【2020最新版】映画『ワンピース』初代~スタンピードまで全14作を一覧で紹介!

劇場版ONE PIECE総括記事!10年以上ぶりに観直した作品もあったり。
ONE PIECE映画も半端ない数になってきましたよね。

ポケモン映画初代~2020年までの歴代作品を一覧で紹介!【完全ガイド】

こちらは劇場版ポケットモンスター総括記事。こちらも何年ぶりだよってぐらいに久しぶりに見直した映画も。ONE PIECE同様、ポケモンと一緒に育ってきた世代なので思い入れも大きいです。

原作派からも高評価の実写映画『キングダム』のキャストが凄い!あらすじや続編についても紹介

実写映画『キングダム』のまとめ記事。ちょうどTV放送もされたり、新作の制作も発表されましたね。

【大人向け】今すぐ観たくなるエロいアニメ30選をご紹介!R指定作品も

えっちなアニメ30選という鬼のような特集。一応しっかり地上波放送作品で揃えております。

============

FILMAGA様

映画「クレヨンしんちゃん」で1番人気の作品とは?高評価を集める5作品をランキング形式で紹介!

FILMARKSでの評価を基準に、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズのランキングベスト5が決定!各作品のコメントを担当しています。新旧入り乱れる良い感じのランキングとなっています。結構意外な結果も...?

映画『風の谷のナウシカ』が公開から36年経っても愛される理由とは?ジブリ名作を深掘り解説!【ネタバレあり】

偶然復活上映もスタートした『風の谷のナウシカ』特集記事。Tips的な側面もある記事となっています。

アニメ映画『時をかける少女』の本編の中では明かされていない秘密って?名作を深掘り考察!【ネタバレあり】

細田守監督によるアニメ版『時をかける少女』の特集記事。こちらもTips的な切り口でまとめた記事となっています。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。今月も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

6月分のマガジンのアーカイブはこちら。
先月はジブリ、細田守、新海誠、ONE PIECEといったメジャー系の作品の話題に加え、日本ではあまり報道されていない海外のアニメーションの最新情報、さらにアヌシー国際アニメーション映画祭でのピックアップ作品など、メジャーからマイナーまで網羅した内容となっています。

こちらもマガジン購読の月額費用同様、480円です。
この月の記事を3記事以上読むなら、アーカイブマガジン買う方がお得です。

お仕事も引き続き募集しているので、お気軽にご連絡くださいませ。

menkurai@infoseek.jp

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?