見出し画像

映画週末動員数ランキング9月2週末目のアニメ映画動向レポート&夏のアニメ映画スタンディ特集

あっという間に週末が来てしまうので、出遅れてしまいがちですみません。
もう週末に突入していますが、先週末のアニメ映画興行ウォッチングをお伝えします。

2021年9月11日〜9月12日の週末動員数ランキング

1位 僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ワールドヒーローズミッション
2位 シャン・チー/テン・リングスの伝説
3位 竜とそばかすの姫
4位 科捜研の女-劇場版-
5位 かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-ファイナル
6位 ワイルド・スピード ジェットブレイク
7位 東京リベンジャーズ
8位 孤狼の血LEVEL2
9位 リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様
10位 映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園

来場者特典第3弾ブーストで『ヒロアカ』が再び首位に返り咲き。
スペシャルメイキングブックは好きですね。

『竜とそばかすの姫』はついに細田作品最高興収に到達。快挙ですね。
舞台挨拶には、宮崎あおいさんがサプライズ出演!
『竜そば』には出てないんですけどね。

ランク下位では初週圏外の『テニプリ』や7週目の『しんちゃん』がまさかのTOP10復帰。アニメ映画勢頑張ってます。特にテニプリは口コミで評判が広がってくれているようで何よりです。しんちゃんは興収16億円突破で、20億の大台は難しいかもしれませんが、もう一息数字が伸びてくれたら嬉しいです。

以上、そんな感ジ。

先週のランキングは以下の通り。

今週末は、『Free!』の最終章の前編が上映スタート。
タイミング悪く今週末は台風が接近中なので、外出しづらそうですね。

以下、購入者/購読者枠では、映画館に配置されたスタンディ集・夏の陣特集

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容となっています。

マガジン購読なら月20記事〜の更新が読み放題になります。他にどんな記事があるかまずは見て行って欲しいな.....。↓

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。
値段も月額料金と一緒の480円です。↓

_________________________

ここから先は

1,588字 / 9画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?