見出し画像

映画週末動員数ランキング5月2週末目のアニメ映画動向レポート&続・緊急事態宣言延長でアニメ映画延期ラッシュ

緊急事態宣言の延長によりアニメ映画界......どころか映画界が大揺れ。
新型コロナウイルスの影響が顕著な大阪は、まだまだ休館中の映画館はしばらく開きそうもありません。

そんな中での5月2週末目の週間動員数ランキングウォッチング

2021年5月8日〜5月9日の週末動員数ランキング

1位 名探偵コナン 緋色の弾丸 
2位 るろうに剣心 最終章 The Final
3位 シン・エヴァンゲリオン劇場版:II 
4位 ジェントルメン
5位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
6位 ノマドランド
7位 プロジェクトV
8位 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班
9位 花束みたいな恋をした
10位 BanG Dream! Episode of Roselia I:約束

TOP3は今週も変わらず。東京や大阪などのシネコンが休業している中ですが、しっかりその他の営業中のシネコンでの集客を獲得して頑張っています。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は5位、『バンドリ』は10位。
『鬼滅の刃』はついに399.2億円ということで、大台の400億円まであと1億円を切りました。

5月10日は、映画のメインキャラクターの一人である煉獄さんの誕生日でもありました。ちょうどこのタイミングで400億突破なのでは?と予想されていましたが、あと一歩届かずといった感じでしたね。

ちなみに先週もお伝えしましたが、誕生日を記念した入場者プレゼントも計画されていたようなのですが、企画自体が延期という形になっています。このままだと、ディスクリリースを迎えてしまうのですが、どうなっちゃうのかな?

今週の新作映画のランクインは実写映画の『ジェントルメン』『プロジェクトV』が初登場しているのみ。アニメ映画はそもそも新作の公開がなくなったしまったので、ありませんでした。

以上。そんな感ジ。

先週のランキングは以下の通り。

今週末スタートの新作アニメ映画は『クー!キン・ザ・ザ』のみ。

あれ?他にもなかった?って思った人は鋭い!
色々公開予定にも変化があったので、昨今の緊急事態宣言下での映画館を巡る話題をピックアップします。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

続きをみるには

残り 1,223字
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?