見出し画像

映画週末動員数ランキング11月5週目のアニメ映画動向レポート!&『STAND BY MEドラえもん2』があの映画を救う?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

11月のランキングなので、11月中に収めたい!
ということで急いで記事書いてますよ。

2020年11月28日〜11月29日の週末動員数ランキング

1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2位 STAND BY ME ドラえもん2

3位 ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
4位 10万分の1
5位 罪の声
6位 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
7位 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
8位 魔女見習いを探して

9位 君の瞳が問いかけている
10位 映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日 

今週も『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が首位を獲得。
5週目30億→6週目25億→7週目15億という推移で、ペースは落ち始めているのですが、金額としてはいまだに高水準です。

興行収入は275億円に到達。『タイタニック』の記録を抜いて、日本の歴代興行収入記録である第2位に見事君臨したことが正式に発表されました。

残すは『千と千尋の神隠し』の308億円。
果たしていつこの記録を更新するのか注目です。

『STAND BY ME ドラえもん2』は今週も2位。
興行収入は先週から半減しているものの、やっと10億円のラインを突破しました。このあたりは有料枠で紹介します。

6位に『羅小黒戦記ぼくが選ぶ未来』、7位に『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、8位に『魔女見習いを探して』、10位に『プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』

11週目にして『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』がランクアップ。実はこの週末から追加上映館が30館増えまして、数量限定の来場者プレゼントもスタートし、まだまだロングランの余地を広げています。

新作である『君は彼方®︎』は圏外。
上映館は多かったのですが、評判は悪め。私はまだ見られてないですが、逆に悪評が多すぎて、今から鑑賞が楽しみです。失礼ながら。


以上、そんな感じ。

来月の新作映画紹介記事はこちら。

先週のランキング記事はこちら。

以下、記事購入してくれた人やマガジン購読者向けに、『STAND BY ME ドラえもん2』の興行不振とそれによる影響の話。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

『STAND BY ME ドラえもん2』大敗?意外と伸びない興行成績!

ここから先は

844字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?