見出し画像

2022年10月2週末目のアニメ映画興行同行レポート&D23Expoで発表!ディズニーの2023年以降のアニメーションラインナップ!

すっかり涼しい……というかもはや寒くなってきた10月。
旅行もしやすい時勢になったということで、10月2週目の週末は月曜日がスポーツの日ということで3連休も重なり、久しぶりに遠出した人も多いのではないでしょうか。

そんな10月2週末目のアニメ映画興行ウォッチング、やって参ります。

2022年10月8日〜10月9日の週末動員数ランキング

1位 ONE PIECE FILM RED
2位 呪い返し師ー塩子誕生
3位 沈黙のパレード
4位 七人の秘書 THE MOVIE
5位 バッドガイズ ★
6位 映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!
7位 “それ”がいる森
8位 劇場版うたの☆プリンスさまっ♪
   マジLOVEスターリッシュツアーズ

9位 君を愛したひとりの僕へ ★
10位 僕が愛したすべての君へ ★

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202210/09000000.php

『ONEPIECE FILM RED』が幸福の科学映画を下して見事V10!
アメリカでも上映が始まるということで、なんとタイムズスクウェアをジャック!配給のクランチロール、おそるべしですよ。

話は日本に戻って、5位にはドリームワークスアニメーションの『バッドガイズ』が初登場ランクイン。観た人の評価も高いので、ジワジワ集客も伸びて欲しいです。

6位に『映画デリシャスパーティ・プリキュア』、8位に『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪』が続き、そして9位と10位にはこちらも初登場の『君を愛したひとりの僕へ』『僕が愛したすべての君へ』の2作品が仲良くランクイン。

今週は久しぶりにTOP10の半数以上をアニメーション映画が占める週となりました。

アニメーション映画ではないですが20週目にして『トップガンマーヴェリック』がついにTOP10圏外へ流れたのもポイント。長い間お疲れ様でした。そう言いつつしれっと来週帰ってきてもおかしくないんですよね。

以上、そんな感ジ。

先週のランキングは以下の通り。

この週末は『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』の上映がスタートです。

以下、購読者枠では

今更ですが、先月開催されたディズニーの大型イベントD23で、
今後のディズニーのラインナップが続々発表されたのでそれを紹介します。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


今年も開催!D23 Expo

今年もディズニーファンのための大型イベント『D23Expo』が9月9日〜11日にかけてアメリカ・カリフォルニア州アナハイムで開催されました。なかなかイベントを開催できない時勢が続いていたので、3年ぶりの開催となりました。

『D23Expo』とは、ディズニー公式の大型ファンクラブイベントで、多くの情報が先行して発表される祭典となっています。ちなみにD23の“23”はウォルト・ディズニーがハリウッドに映画会社に設立した1923年にちなんでいるので、現在の年代とは関係ないです。

今回のD23でも多くの新情報が解禁となったので、アニメーション映画関連に絞って紹介していきます。

ここから先は

2,789字 / 15画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?