見出し画像

【雑学】『映画クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ』隠れキャラ盛りだくさん!イースターリスト

※この記事は過去にアメーバブログで投稿した記事の再編集版として無料公開としております。
https://ameblo.jp/nejimakikoibumi/entry-12265948659.html

「映画クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ」公開スタート!
早速観てきました。
25周年記念ということで本作にはしんちゃんの劇場版シリーズのキャラクターやアイテムがイースターエッグとして映画のあちこちに登場しておりました。

・・・のでそのリスト

これを観て予習したあとに探すもよし。
観た後に復習していくもよし。
「シリリ」の鑑賞のお供にどうぞ。

ちなみにディスクリリースの特典としてなんとイースターリストの正解が載っているそうなので、そちらでも答え合わせができます!DVDもしくはブルーレイをチェックだ!

アクション仮面対ハイグレ魔王

野原家出発時のしんのすけの荷物にハイグレ魔王フィギュア。

ブリブリ王国の秘宝

森林の中に登場するサルその1。ブリブリ王国の猿。

雲黒斉の野望

シリリとしんちゃんが寝そべるシーンに雲黒斎の野望に出てきた蝶が登場。

ヘンダーランドの大冒険

八尾の家に向かう途中の茶畑シーン。右下にヘンダ―君のカカシ。

暗黒タマタマ大追跡

長崎のバスに乗ってるオカマの一人のイヤリングが魔神ジャークの玉。

ブタのヒヅメ大作戦

八尾のPCのサーチエンジンがSML。

温泉わくわく大決戦

長崎の温泉から指宿と後生掛が登場。

嵐を呼ぶジャングル

森林の中に登場するサルその2。ジャングルに居た猿。

モーレツオトナ帝国の逆襲

長崎のサーカスの観客にケンとチャコ。

アッパレ!戦国大合戦

エンドロールでヒロシが飲んでる缶ビール。
これは分かるかよ!ってネタだ

栄光のヤキニクロード

ヒッチハイクの時に通りかかる車にトラックの男。

夕陽のカスカベボーイズ

春日部駅でインタビューを受けているのがマイク。

ブリブリ3分ポッキリ大進撃

エンドロールでしんのすけが遊んでいるおもちゃの中に、しんのすけマンの帽子が登場。

踊れ!アミーゴ

長崎の市街で作中曲に流れるのがサンバの曲。

歌うケツだけ爆弾

八尾の部屋の資料内に、シロのケツについた爆弾の写真あり。

金矛の勇者

新幹線でひろしの飲んでるお茶が金矛のお茶。

オタケベカスカベ野生王国

長崎の温泉のお湯出しライオンが四膳守のライオン。

オラの花嫁

春日部駅に向かう途中に金有電機の看板。

黄金のスパイ大作戦

春日部の橋の下シーンにスワンボート。乗ってるのがイツハラらしき人物。(首から上は映らず)

オラと宇宙のプリンセス

みさえが八尾のパソコンを発見するシーン。パソコンに向かって右側の一番高い棚の上にウラナスビンの人形。

B級グルメサバイバル

長崎の焼きそばの出店にケンさんとグルメッポーイ。

逆襲のロボとーちゃん

静岡の交番のポスターに段々原。

オラの引越し物語

ボーちゃんがシロの小屋から取り出す鍵のキーホルダーにサボテンマスコット。

ユメミーワールド大突撃

静岡行きの新幹線の乗客に、漫画家マサオくんの担当編集者。

_______________________

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?