見出し画像

【新作映画情報】『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ゲスト声優・主題歌・新ビジュアル情報

初報以来の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』記事……というのも、私ネジムラ89がしんちゃん映画贔屓強めなので他の映画よりも割と頻繁に情報をお伝えにしております。

初報以降、いくつか続報があり、本日2月22日の忍者の日に合わせて、主題歌も発表されたことに合わせて、情報をまとめておきます。

新ビジュアル&新予告編発表!

まずは本日解禁されたばかりのビジュアル&予告編を紹介。
まずはキービジュアル。

ティザービジュアルと違って、公開前に発表されるポスターは、登場キャラクター総出演といった感じのビジュアルなのですが、今年も同じく。
ただし、しんちゃんと同じサイズでゲストキャラの珍蔵くんが目立ってるところが特徴。

そして、今年の惹句の『明日を、生きて』はしんちゃん映画に添えられるとそれだけでグッときちゃいますね。

そして予告編はこちら。

『そして父になる』『アダムスファミリー2』と来て、こちらでも新生児の取り違え事件ネタですかね。地球を救うために、忍者になったしんちゃんが活躍する感じでしょうか。敵幹部のような人たちと野原一家が戦っているシーンにはワクワクしますね。

2022年の映画主題歌は緑黄色社会

そして予告編でも解禁を果たした今年の映画主題歌アーティストは、緑黄色社会さん。楽曲は「陽はまた昇るから」に決定しました。

緑黄色社会さんって恥ずかしながら存在こそ知っていれど、曲を聞いたことなかったなぁ……なんて思ったところで、そういえば昨年のマカロニえんぴつさんも同じ感覚だったことを思い出しました。私が邦楽に置いてかれているのかも。

ただ、主題館の「はしりがき」がものすごく素敵な曲だったので、今年も映画の良い後味になってくれることを期待してます。

2022年のゲスト声優は川栄李奈さん&ハライチのお二人

そして今回の予告編や主題歌アーティストに先駆けて先行して解禁されていたのがゲスト声優(公式では“声の特別出演”)。

今年は川栄李奈さんとハライチの澤部佑さんと岩井勇気さんが出演することが発表されました。

川栄李奈さんといえば元AKB48の方でありながら、卒業後の活躍の方が顕著というほど、活躍の幅が広がった御方。

アニメーション作品の吹き替えにも多数参加しており、『きみと、波にのれたら』では主人公の向水ひな子役や、直近では『サマーゴースト』で佐藤絢音役。海外作では『ソウルフル・ワールド』では22番も務めていたりと手堅い実績をお持ちです。

今作では、しんのすけの本当の母親であると語る屁祖隠ちよめ役を務めます。セリフ多そうですね。

そして恒例、芸人枠には今年はハライチのお二人が選出。

昨年の芸人枠のチョコレートプラネットのお二人はそれぞれ役をもらっていましたが、今年のハライチのお二人は本人役(昨年の本人役枠はフワちゃん)。オリジナル漫才を披露してくれるそうで楽しみです。

ちなみにハライチのお二人は、アニメ吹き替え経験はないですが『映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の実写パートに出演経験があります。

ムビチケ特典はニギニギしんちゃん

そして、前回の記事でお伝えしい忘れていたのですが、前売り券がすでに発売中。昨年のハンカチという変化球から戻って、今年はしんちゃんのマスコットが復活。ギミックとして色が変化します。あまり売り切れするケースを見ないとはいえ、油断できないので、ドラえもんが始まる前には購入しておいた方が良いかもですね。

劇場公開日は4月22日(金)
まだまだ先の話とはいえ、意外とあっという間に来ちゃうもの。思い入れも強い映画シリーズということもあり、しんちゃん映画には緊張感をもって臨みます。

_______________________

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?