見出し画像

映画週末動員数ランキング8月5週目のアニメ映画動向レポート!&ドラえもんや2分の1の魔法の興行どうよ話

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

もう9月に入ってしまいましたが、先週末の映画週末動員数ランキングの報告を。

2020年8月29日〜8月30日の週末動員数ランキング

1位 事故物件 恐い間取り
2位 ドラえもん のび太の新恐竜 
3位 糸
4位 今日から俺は!!劇場版
5位 2分の1の魔法
6位 劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]III. spring song

7位 コンフィデンスマンJP プリンセス編
8位 青くて痛くて脆い
9位 思い、思われ、ふり、ふられ
10位 弱虫ペダル

初登場『事故物件恐い間取り』が首位を獲得。『ミッドサマー』とか『犬鳴村』とか今年はホラーが強いですね。

2位には『ドラえもんのび太の新恐竜』がランクイン。客足は例年以下ではあるものの4週目にしても2位を維持。持続力の高さはさすがの人気IPです。

他のアニメ陣は、5位に『2分の1の魔法』。6位に『Fate』。夏休みシーズン最後の追い上げ感がなく順位を落としてしまっているのが少し寂しいですね。

以上、そんな感ジ。

今週末は働く細胞、そしてトーマスが発進。
トーマスは今年で75周年らしいですよ。やば。

インターステラーのリバイバル上映もスタート。
面白かったし、また観たいですね。

というわけで以下、購入者・購読者枠で客席が2分の1の魔法にかかってしまっている中での、ドラえもんやディズニー映画陣の興行状況について今どういう状況なのかという話。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

本当に2分の1になってしまうのか、ドラえもん映画!

ここから先は

1,008字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?