見出し画像

【新作映画情報】『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』は2023年秋公開!一年半待たれい!

昨年報道があった際にお伝えした『ゲゲゲの鬼太郎』の新作アニメーション映画に関して続報がありましたよ!

前回お伝えした記事↓

『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』が2023年秋に公開されることが発表されました!

なんともう1年半オアズケ!

最近は意外とすぐに公開される映画情報が多い中ではけっこうまったりなペースにも感じます。

とはいえ、『ゲゲゲの鬼太郎』ともなると、もはや鮮度が大事なIPでもないので、じっくり良いものを作って欲しいところ。時間をかけて、歴史に残る鬼太郎映画の金字塔を生み出してくれたらいいなぁと思っています。

また、今回新たに制作陣も解禁。

監督は鬼太郎5期の映画である『劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂!』の古賀豪さんが担当することが発表されました。割と奇抜な映画だったのですが、あれは5期のノリでもあるし、6期ベースとなりそうな今作は雰囲気も変わってくるかもですね。

脚本は『マクロスF』の吉野弘幸さんです。
そして、キャラクターデザインを 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた谷田部透湖さんが務めます。

鬼太郎好きとして、応援しております。頑張ってください。

ちなみにアニメ映画話ではないですが、『鬼太郎誕生』と同じタイミングで企画が明らかになった『悪魔くん』の新シリーズがNetflix配信されることも発表。

こっちも2023年の配信スタートということで、2022年はじっくり待つ年となりそうです。気長に、気長に。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?