見出し画像

【新作映画情報】『シュレック5』ついに正式に発表!

先日、『シュレック5』は本当に動いているのか……なんて記事を書きましたが……

本日、ついにドリームワークスアニメーションから正式に『シュレック5』の制作と2026年7月1日公開であることが発表されました!!

やったね!

今回のアナウンスでは、オリジナルキャストであるシュレック役のマイク・マイヤーズさん、ドンキー役のエディ・マーフィーさん、そしてフィオナ役のキャメロン・ディアスさんの続投も合わせて発表されました。

まぁ、先日のnoteでもお伝えした通り、エディ・マーフィーさんがインタビューで収録したことを話してしまっていたので、ここでキャスト発表をしてしまうのは順当かもしれません。

ただ長ぐつをはいたネコ役のアントニオ・バンデラス氏については言及なし。

「出ないの?」と心配にはなりますが、「まぁ十中八九出るでしょ」という気持ちになれるのは『長ぐつをはいたネコと9つの命』のラストを観ているから……と言ったところでしょうか。


あとは日本語吹替がどうなるかどうか。
山寺宏一さんはともかく、浜田雅功さんや藤原紀香さんは帰ってきてくれるかな?竹中さんはもう交代してるんだけどね……。




っていうかさすがに

シュレック新作は劇場公開してくれますよね?

ユニバーサルさん?



『トロールズ バンドトゥギャザー』や『カンフーパンダ4』がまだ日本上陸してないことは忘れてないからな!


関連記事

▼『カンフーパンダ4』は世界で大ヒットしています。

▼『トロールズ3』の予習記事。日本展開して。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?