見出し画像

レアアニメ映画!日本作品と思えない日本作品『Empress of Darkness』の感想。

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

更新に間が空いてしまい、申し訳ないです。

2020年11月20日〜23日にかけて第7回新千歳空港国際アニメーション映画祭が開催されるということで、こんな時勢ですが、はるばる北海道まで足を運んで参りました。

珍しいアニメーション映画を何本か観てきましたので、更新が空いた分、ペースアップしていくつか紹介していこうと思います。

『Empress of Darkness』を観てきました

実は今回の現地公開で一番楽しみにしていた映画がこちら。

画像1

Empress of Darkness
制作年:2020年 / 制作国:日本
監督:ディリバルト・ニック

長編コンペティションノミネート作品、『Empress of Darkness』

今回ノミネートされるまで存在すら知らなかった作品だったので、一体どんな映画が出てくるのか、期待半分、不安半分で臨みましたよ。

トレーラーはこんな感じ。

ゴーゴンピクチャーズという福岡に住所を置く、インディペンデントアニメーション制作会社の最新作。監督は海外の方ですが、日本の会社ということで、日本発の作品となっています。


観てきた感想をざっくり一言で言うと、

快作にして怪作!

ペイントのデフォルトパレットをそのまま使った様な刺激的な色彩で、ゲームのように1ステージ1BGMで展開するファンタジーアクション作。

映画祭では”ファミリーにおすすめ”のプログラムになってはいましたが、フツーに首が飛んだり、頭裂いたりしてて、表現こそソフトにはなっていたのですが、起こっていることはなかなか過激。

癖の強さが異常でしたが、個人的には結構好きなやつでした。


もうちょっと詳しく、感想や本作の紹介をしていきます。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

レトロゲーム感?のあるストレートなファンタジー作品!

続きをみるには

残り 1,740字 / 5画像
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?