まさかの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の金曜ロードショーデビューが発表!
見出し画像

まさかの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の金曜ロードショーデビューが発表!

なかなかに嬉しいサプライズ発表がありました。

10月29日(金)と11月5日(金)の2週連続で、京都アニメーションのヒット作品『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が放送されることが発表されました!もちろん金ローでの放送はこれが初めてです。

さらなる驚きは、昨年公開され興収20億円オーバーを記録した『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は放送対象に含まれていないところ。
今回はTVアニメシリーズを石立太一監督の監修で再構成した「特別編集版」と、外伝作となる『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形』が放送されます。

画像1

満を持しての放送に向けて、劇場版は温存している感じでしょうか。

今年は8月に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』を放送しヒロアカが金ローデビューすることでも話題になりました。

新しいIPだけでなく『ジュラシックパーク』『インディ・ジョーンズ』など往年の名画も放送されるようになり、作品の幅や内容がバラエティ豊かになってきた印象があります。

これを機に、これまでスポットが当たってこなかったようなアニメーション映画を放送して再評価する動きが生まれてきてくれたら嬉しいと思う次第!
個人的に推しの『クルードさんちのはじめての冒険』!!......は無理でしょうが、12月の新作公開に向けて『ボスベイビー』放送しましょうよ、金ローさん!

画像2

↑年末の鬼のようなラインナップに困惑するボスの図。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2021年9月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2021年9月分まとめ。今月のテーマは『アニメーションと本格ホラーの掛け合わせ方』。ホラーアニ…

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
アニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーも務めています。お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:nejimura@gmail.com