見出し画像

【注目】イタリアの映像制作会社マッドエンターテインメントのアニメーション作品たち

アヌシーのコントルシャン部門にノミネートされたYaya e Lennie - The Walking Liberty。珍しいイタリアのアニメーション作品です。

実験的に思える作品が並ぶコントルシャン部門の中では、見やすそうな作品なので、ぜひなんらかの機会に観たいと思っている作品です。

本作を手がけたのはイタリアのアニメーション製作会社「マッドエンターテインメント」。

あまりよく知らなかったのですが、これまでにも結構な数のアニメーション作品を世に送り出していた会社だったようです。

マッドエンターテインメントは2010年に設立された比較的若い会社です。
CMやTV番組向けにドキュメンタリーや音楽といったコンテンツとともにアニメーション作品の制作に携わっています。そのアニメーションというのが、大人も楽しめるようなアニメーションであるのが珍しい点。それなりの数があるようなので、それらをざっと紹介していきます。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・書くのに割と手間がかかる類、表であまり話せない類などのディープなアニメ映画の世界を紹介
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

マッドエンターテインメントの短編アニメーション作品

ここから先は

2,077字 / 8画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?