見出し画像

【新作映画情報】『呪術廻戦-懐玉・玉折』が総集編で劇場公開!

ついに最終回までのカウントダウンが発表された『呪術廻戦』
原作漫画の終了が刻一刻と迫っています……。


そんな『呪術廻戦』が8月25日にぴあアリーナMMにてスペシャルイベント「じゅじゅフェス2024」を開催。

https://x.com/animejujutsu/status/1827633650801754280

こちらのイベントにて、『劇場版総集編 呪術廻戦 懐玉・玉折』が2025年に公開されることが発表されました。これはびっくり。

本作はTVアニメ『呪術廻戦』の2期にて全5話で放送された、五条悟と夏油傑の高専時代の過去を描いた物語です。


エピソードのサイズ感は劇場公開にピッタリだし、原作の未アニメ化エピソードで映画化できるエピソードもないので、“イベント”的には良いかもしれないです。


ただ、今回のイベントで すでに発表されているTVアニメシリーズ3期「死滅回遊」編の続報がなかったことを考えると、まだまだそちらは時間がかかるのかも。

原作も終わってファンの『呪術』熱が治ってしまうのを防ぐためにも来年劇場版企画を持ってきたのかもしれないですね……。

TVアニメのクオリティはすごく高かったので劇場公開はいいアイディアと思いつつ、新規カットとかサプライズとかは欲しいなぁ、なんてことも思うけど期待していいのかな?

その辺りの続編も楽しみにしてます。


関連記事

▼『呪術廻戦0』の感想。

▼『呪術廻戦0』の海外興行の話。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?