見出し画像

【新作映画情報】超平和バスターズ2024年の新作長編『ふれる。』が電撃発表!

本日、突如新作アニメーション映画の新作が発表されましたよ。
その名も『ふれる。』ですよ!

2013年の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、2015年の『心が叫びたがってるんだ。』、そして2019年の『空の青さを知る人よ』と続けて青春アニメーションを世に送り出してきた長井龍雪氏(監督)、岡田麿里氏(脚本)、田中将賀氏(キャラクターデザイン)の3人……通称・超平和バスターズのユニットが新たな映画を5年ぶりに送り出します。

5年も経ったというとかなり間が空いた感じがしますが、
3人とも各所で活躍して名前を見かけているのでむしろ「こんな企画も並行して進めいたのか」とびっくりするほどです。

脚本の岡田麿里さんなんて『アリスとテレスのまぼろし工場』で監督作を世に送り出したばっかりですし、久しぶりな感じが全然しないですよね。

今回発表されたビジュアルには、ハリネズミのようなマスコットの姿が明らかになっています。そういえばこれまでの映画ではこういったいかにもなわかりやすいキャラクターが登場していなかったですね。

ビジュアルに移っている3人とこの生き物の関係は?
タイトルの真意とは?
そのあたりは続報に注目です。

公開は2024年秋。
来年の注目映画がまた一本増えましたね。


公式サイト


関連記事

▼『心が叫びたがってるんだ。』の来場者特典の話。


こんなイベントがあります。よろしくお願いします。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

続きをみるには

残り 0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?