見出し画像

2021年12月2週末目のアニメ映画動向レポート&『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』のPRは近年のトレンド全部詰め!?特集

すっかり寒さが辛くなってきまして、布団から出られなくなったり、シャワー室から出たくても出られなかったり、パソコン作業中に毛布が欠かせなかったり…..そんな日々ですが、皆さんはいかがおすごしでしょうか。

週報アニメ映画興行ウォッチングをやってまいりますよ。

2021年12月11日〜12月12日の週末動員数ランキング

1位 あなたの番です 劇場版
2位 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
3位 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories
4位 ミラベルと魔法だらけの家 
5位 映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ 
6位 そして、バトンは渡された
7位 ラストナイト・イン・ソーホー
8位 劇場版ソードアート・オンラインープログレッシブー星なき夜のアリア 
9位 劇場版きのう何食べた?
10位 ディア・エヴァン・ハンセン

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202112/12000000.php

初登場1位はドラマがヒットした『あなたの番です』の劇場版。
ドラマを全く観ない私ですら知っているタイトルです。
別に映画も観ないんですけどね。

アニメ映画では4位に『ミラベルと魔法だらけの家』、5位に『すみっコぐらし青い月夜の魔法のコ』、8位に『ソードアート・オンラインプログレッシブ星なき夜のアリア』といったロングラン上映作品が多く並んだ感じとなっています。

新作の『さよなら、ティラノ』は圏外スタートです。
しゃーなし。

以上、そんな感じ。

先週のランキングは以下の通り。

今週末はついに『ボスベイビー』が登板!やったー!
実写映画ではマトリックスも登場です。

以下、購入者・購読者向けに、『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』のマーケティングは近年のトレンド全部詰め!?攻めたそのPR施策を特集します。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・無料で教えたくないようなディープなアニメ映画の世界を紹介
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

『ボス・ベイビー』が公開に向けてがっつり施策を進行中!

ついに今週末より『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の上映がスタート。ドリームワークスアニメーション大好き人間としては、どうしても贔屓めに応援したくなっちゃうわけですが、その贔屓目線以上に今回の上映に合わせて多くのPR施策を打ち出してきてくれて、正直想像以上に『ボス・ベイビー』に対するポテンシャルを感じております。

どんな施策を打ち出してきているのか紹介しますね。

ここから先は

2,488字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?