見出し画像

『トロールズ』の新作リズムゲーム『Trolls Music Stars』リリース!どうよ、これ。

スマホゲー『Trolls Music Stars』リリース!

ドリームワークスアニメーションのヒット映画『トロールズ』を題材にした新たなスマートフォン向けゲームが、2021年8月13日にリリースを果たしました。その名も『Trolls Music Stars』

ありそうでなかったトロールズをテーマにしたリズムゲーム。
いや、厳密にはそれに近い『トロールズクレイジーフォレスト』ってファームゲームの中のミニゲームこそ存在していたのですが、サービス終了してしまっているのですね。

というわけで早速『Trolls Music Stars』ダウンロードしてみましたよ。

『Trolls Music Stars』を実際に遊んでみたレビュー

ゲーム内容はステージに配置されたトロールたちにリズム勝負を挑んでクリアしていく形式。中央の丸部分に矢印やタップマークが飛んでくるのでタイミングを合わせて、タップやスワイプをしていくというもの

ゲームの途中にはなぜかミキシングタイムが設けられていて、自由にチューニングできるのは、地味ながら楽しいしトロールズっぽい。

画像2

ただ、残念なのは肝心のトロールズたちのデザインが簡易的なアイコンのような状態なところ。ポピーやブランチといったおなじみのメンバーも使えるようなのですが、なんというかコレジャナイ感が強い

画像1

少なくとも映画でおなじみのビジュアルだったこれまでのトロールズのゲームに比べると、今作がキャラクターデザインのせいで一番微妙なゲームになってしまっている気がします。

あと、日本語未対応となっていますので、ご注意を。
これぐらいの出来ならローカライズは無理してしなくても良いと思います。

新しいアプリが出てくるたびに劣化している気がするトロールズのスマホゲー。ほんと一番最初の『トロールズクレイジーフォレスト』は神ゲーだったと今更思います。

関連記事〜こんな記事も書いてました〜

こちらはパズルゲームアプリ化したトロールズの話。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?