見出し画像

【新作映画情報】2022年コナン映画のタイトル解禁!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』とは?

年末の風物詩、映画『名探偵コナン』シリーズ最新作の情報が解禁されました。

2022年のコナン映画は『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』!

2022年4月15日(金)より『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開が発表されました。週刊少年サンデーの最新号の発売に合わせての発表となりました。

ちょうど12月4日にはテレビアニメ『名探偵コナン』のスピンオフ「警察学校編」が放送。今回の劇場版にも大きく絡んでくるキャラクターたちの活躍が見られます。

というかほとんどが故人なわけですが、映画でどう絡んでくるのかは気になりますね。

週末には特報映像も登場。
安室さんが自身が公安の一員であることを打ち明ける衝撃のシーンなど、短いながらに「何が起こっているんだ」というシーンが充実しており楽しみ。
BGMもオシャレですね。

そして公式サイトもオープン。こちらはこれから充実していく感じですね。

『ハロウィンの花嫁』の製作陣は?

今回の映画の製作陣も発表されたのでこちらも予習。

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:満仲 勧 脚本:大倉崇裕
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷 徹 ほか
アニメーション製作:トムス・エンタテインメント
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
配給:東宝
©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

https://www.conan-movie.jp/

監督には名探偵コナンシリーズ初登板となる、満仲 勧(みつなか すすむ)監督に。TVアニメ『ハイキュー!!』シリーズの3期までやTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜』などで知られる方。コナンとの相性やいかに。

そして脚本には、大倉崇裕さんが『から紅の恋歌』『紺青の拳』に続いて3度目の登板。どちらの作品もシリーズ最高興収を更新してきた作品ということで、シリーズでの記録更新にも期待がかかりますし、満仲監督との相性にも注目です。

新たな布陣と、ゴールデンウィークにまさかのハロウィンネタ(まぁ季節外れネタはこれまでもやってますが)で挑む2022年の劇場版。今年こそ万全とは言えないタイミングでの上映だっただけに、来年は現在のコナンのポテンシャルを知れる出来栄え、そして結果を期待です。

============

2021年12月4日(土)に大阪・ワイルドバンチさんにてアニメイベント!2021年のアニメ映画総括回として森田さんと登壇。エヴァ完結、細田監督最高興収更新、鬼滅・ヒロアカ北米興行、応援上映無声化......いろんなことがあった2021年を振り返りましょう。まだまだ予約できます!

============

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

続きをみるには

残り 0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?