見出し画像

【新作映画情報】『雨を告げる漂流団地』公開日発表!Netflixとは同日配信!

昨年、秋に続く『雨を告げる漂流団地』の続報です。

スタジオコロリドの新作映画『雨を告げる漂流団地』のNetflix全世界独占配信と日本全国ロードショーが2022年9月16日(金)となることが発表されました!

今回の発表に合わせて、新たなビジュアルとトレーラーも発表されています。

ちなみに、海外のタイトルは『DRIFTING HOME』なんだそう。
団地のニュアンスって伝わりづらいのかな。

そして、トレーラーでも使われているように、主題歌と挿入歌を「ずっと真夜中でいいのに。」が担当することも、公開日発表からちょっと前の4月16日に発表されておりまして、早くも挿入歌「夏枯れ」のPVも公開されています。

そしてボイスキャスト・他の製作陣も発表となりました。

https://twitter.com/NetflixJP/status/1518711953375387648

熊谷航祐役:田村睦心
兎内夏芽役:瀬戸麻沙美
のっぽ役:村瀬歩
橘譲役:山下大輝
小祝太志役:小林由美子
羽馬令依菜役:水瀬いのり
安藤珠理役:花澤香菜

監督:石田祐康
脚本:森ハヤシ/石田祐康
キャラクターデザイン:永江彰浩
キャラクターデザイン補佐:加藤ふみ
演出:渡辺葉/間﨑渓/竹内雅人/木村拓/増田惇人
作画監督:近岡直/西村幸恵/黄捷/加藤万由子/荻野美希/三浦菜奈/薮本和彦/
水野良亮/坂口歌菜子/渡辺暁子/平井琴乃/櫻井哲也/宇佐美皓一/
篠田貴臣/斎藤暖
美術監督:稲葉邦彦
色彩設計:広瀬いづみ
CGディレクター:竹鼻まゆ
撮影監督:町田啓
編集:木南涼太
音楽:阿部海太郎
音響監督:木村絵理子
企画プロデュース:山本幸治

企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ

あれ?と思ったのが初報時点で脚本に名を連ねていた坂本美南香さんの名前がなくなっている点。何かあったのかな?

公式サイトもリニューアルがかかっています。

マウスカーソルに合わせて、波紋が広がる仕掛けが細かいけど良い味出してます。

石田祐康監督作品大好きなので、公開楽しみにしてます。
『バブル』と違って、劇場と同時公開にしてくれるのは嬉しい限り、映画館で観るよー!


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?