見出し画像

【特集】『鬼滅の刃』の特典やパンフについてる作画監督修正ってどう楽しめばいいの?

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』観ました?
感想こそまだあげていないのですが、私も初日に行って楽しんできました。
TVシリーズはすでに観ていたのですが、二度目でもやっぱ遊郭編のクライマックスにはこみ上げてくるものがあります。

最初の来場者特典。上弦集結本ももらいました。
でかいです。

そしてパンフレットも購入。
こちらも装丁がしっかりしていて、さすがでした。

ただ、声優陣のグラビアとインタビューの割合が多くて、もっと他の製作陣にも踏み込んだ内容にして欲しい......と思いつつ、そのあたりは“全集中展”が補填している感じですかね。

さて、そんな上弦本やパンフレットでマニアックなコンテンツとなっているのが“総作画監督・作画監督修正集”

丸々1ページに監督修正が掲載されていまして、あまり他の作品でも観ない構成になっています。

興味のある方でないと、色のついてないイラストぐらいにしか思えないかもしれないのですが、もちろん見方を知っていると、よりこれらの資料を楽しんで見ることができるので、今回はそんな原画の見方を紹介していきます。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


作画とは何か?

ここから先は

2,080字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?