見出し画像

【注目】『劇場版カードキャプターさくら』&『CLOVER』リバイバル上映決定!

今年は『劇場版カードキャプターさくら』の公開から25周年という節目なのだそう……。遠いところまで来てしまったな。

劇場版カードキャプターさくら
制作年:1999年 / 制作国:日本
マッドハウス制作 / 83分
監督:浅香守生

https://eiga.com/movie/35475/

そんな25周年に合わせて、

リバイバル上映が発表されました!

https://x.com/ccsakura_info/status/1813136606855110936


……とは言いつつ、実は原作20周年を記念して2017年にもリバイバル上映をしてるので、7年ぶりという感じでしょうか。

https://eiga.com/movie/35475/photo/


ただし、ただのリバイバル上映ではない。

今回は当時の同時上映のアニメーションクリップ『CLOVER』も上映。

私、今回のリバイバル上映のニュースを観るまで、本作の存在すら知らなかったのでびっくりです。

こちらもCLAMP作品だそうですが、私は通ってきてないものでどんな作品かは知らないので、余計に内容が気になります。


そして入場者特典もちゃっかり週替わり体制で用意されてます。

https://x.com/ccsakura_info/status/1813136928864366728

第1弾 CLAMPイラスト使用・B5イラストカード(ランダム全2種)
第2弾 アニメイラスト使用・ミニ色紙(ランダム全2種)

自身はCLAMPファンじゃなかったり、TVアニメ放送時にちょうど日本にいなかったりで実は「懐かしい」という感情が湧き上がる作品ではないながら、後年惹かれた作品ではあるので、この機会に劇場鑑賞してみたいと思います。


特設サイト


関連記事

▼近年良かった少女漫画原作アニメ映画。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?