見出し画像

『きかんしゃトーマス』に新幹線キャラクター・ケンジ登場!?一体何者なんだ!?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

トーマスの話題がトレンドにあがっていたのでピックアップ。

きかんしゃならぬ新幹線!?新キャラ・ケンジが解禁

すでに来年、公開予定であることが判明していた新作トーマス。
2020年10月20日に改めて、『映画きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』のタイトルで春に公開されることが発表されました。

新型コロナの影響で春映画から秋映画へと移動しましたが、トーマスはいつものペースへ戻すことを決定したようです。まあ、ストックとして存在するエピソードなので、労力としてはローカライズ作業の部分ですからね。

画像1

映画きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!
(原題:THOMAS & FRIENDS MARVELOUS MACHINERY)
制作年:2019年 / 制作国:イギリス
監督:イアン・チェリー ジョーイ・ソー

さて、そんな中で話題になっているのが、今回の告知に伴って発表された新キャラクターの存在。

今作ではなんと日本からやってきた新キャラクター・ケンジが登場することが明らかになったのです!

その仰天なビジュアルは0系の先端に、濃いめの顔が添えられているというもの。親しみのある車両とまさかのトーマスへの出演ということで、そりゃあ話題にならないわけないといったところでしょうか。

元となる『THOMAS & FRIENDS MARVELOUS MACHINERY』については、前回のトーマス記事でも少し触れたので、今回はこのケンジがどんなキャラクターなのかを紹介します。

前回の記事↓

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた向けの記事となっています。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

これが桜の下を颯爽と走るケンジだ!(動画)

この続きをみるには

この続き: 866文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2020年10月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2020年10月分をまとめています。【 この月に取り上げている作品 】劇場版「鬼滅の刃」無限列…

または、記事単体で購入する

『きかんしゃトーマス』に新幹線キャラクター・ケンジ登場!?一体何者なんだ!?

ネジムラ89

198円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
1
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp

こちらでもピックアップされています

読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
  • ¥480 / 月
  • 初月無料

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する情報を毎日更新を目標にお届け。 アニメ映画なら、ジャンルを問わず萌え系から未就学児向け作品まで網羅。世界スケールでアニメ映画の“今”を教えちゃいます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。