見出し画像

やっぱり?意外?『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が延期を発表!悲しいニュースだけじゃなく嬉しいニュースも!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が上映延期を発表!

延期のニュースが続く映画界ですが、ついに6月の公開作品からも延期のニュースが届きました。

2020年6月27日(土)に上映を予定していた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開の延期を発表しました。延期後の日程については、未定です。

作り込みが激しいであろう庵野監督ですから、こんな新型コロナの環境で思う存分制作に打ち込めるのかと、心配していましたが、やはり“延期”となってしまいました。

発表自体には驚きはなかったのですが、思ったよりも延期の決断が早かったことに驚きです。そこには制作側の誠意を感じます。

今回の延期に伴い、庵野監督からの直筆でのメッセージもアップされています。庵野監督って字が可愛いですね。

というわけで、悲しいニュースだけでなく、これまでの新劇場版シリーズである『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『破』『Q』の無料開放が発表されました。配信媒体と配信日程は以下の通り。

◆公式アプリ「EVA-EXTRA」
期間:4月18日(土)12:00〜4月30日(木)23:59
※通常公開に加え、オーディオコメンタリー企画も準備中!
◆YouTube
※株式会社カラー公式チャンネルで配信します
期間:4月20日週内開始予定

オーディオコメンタリー企画もあるという公式アプリでの鑑賞をしたいですね。

新ビジュアル解禁!制作体制にも変化が!?

嬉しいニュースはそれだけではない!
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の新たなビジュアルが解禁されました。

画像1

『さらば、すべてのエヴァンゲリオン。』
の惹句が衝撃的。
英語版のポスターも同時に発表されていまして、こちらも
『Bye-bye, all of EVANGELION.』
と同様の英文が添えられています。

ちなみにこの線路も早くも特定が始まっておりまして、山口県の宇部新川駅から新山口方面を観た時の画だそうです。山口県の宇部市は庵野監督の故郷だったりします。

そして、新たに『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作体制も発表されました。

この制作体制、実はその手の人からすると衝撃的な内容だったりします。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作陣のここに注目!

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読むことができます。

_________________________

ここから先は

797字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?