見出し画像

『熊出没・ワイルドランド大冒険』日本公開記念!そもそも『熊出没』って何なんだ?

新年快乐!

というわけで、2021年2月12日は旧正月における元旦。
中国では1月1日よりこちらの方が、大々的に盛り上がります。昨年は、自粛ムードが強かった分、今年はその分を回収していこうという感じはします。

映画興行も同じく。

昨年の旧正月に上映予定だった中国の国民的アニメ『熊出没』の劇場版7作目『熊出没・狂野大陸』が2021年の2月12日まで丸一年の延期を行うことになってしまいました。

画像1

日本の『コナン』のように2年ぶりの劇場版公開となったわけです。

そして、衝撃的なのが、なんとこの映画が日本でも劇場公開するということ。

画像2

熊出没・ワイルドランド大冒険(原題:熊出没・狂野大陸)
制作年:2020年 / 制作国:中国
監督:丁亮

本日2月12日(金)から、『熊出没・ワイルドランド大冒険』という邦題でアップリンク吉祥寺と渋谷HUMAXで上映がスタートしています。

今回は関東でのみの上映となっていますが、ぜひ関西での上映も期待しております。


で、そんな『熊出没』、中国では国民的TVアニメなんですが、日本ではほとんど展開がないので、作品の大きさに対する実感が受け取りにくいと思います。そこで、『熊出没』って作品がどんな作品なのかを紹介していきます。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブの買い切りのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

国民的アニメとしてバトンタッチを受けた『熊出没』

ここから先は

1,927字 / 4画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?