見出し画像

【新作映画情報】今季アニメ『大雪海のカイナ』が早くも劇場版の制作を発表!

1月スタートの今季TVアニメ観てますか?

私はほとんど観てません。
秋アニメが『チェンソーマン』やら『ぼっち・ざ・ろっく』やら『スパイファミリー』やら充実しすぎて、まだ余韻に浸っている感じです。
これから、これから。

さて、そんな始まったばかりの観れていない冬アニメから、早くも劇場版の制作が発表された作品があります。

それが『大雪海のカイナ』

ポリゴンピクチュアズ設立40周年記念作にして、『BLAME!』『シドニアの騎士』などでタッグも組んでいるおなじみ弐瓶勉先生と挑むオリジナル作(!)です。

内容はといえば、文明が崩壊しているような異世界を舞台に、めっちゃ高い木の上に住んでいた少年と、その下の雲の海に住んでていた王女のボーイミーツガール冒険譚です。

作品の随所に『風の谷のナウシカ』を思わせる雰囲気もあり、果たして3DCGで“ナウシカ”は描けるか?といった部分が気になるのですが、このアニメ、早くも劇場版の制作が発表されました。

これ、何がすごいって、第1話放送の4日前には発表している点

普通、TVアニメの放送が盛り上がってからの、最終回が終わったタイミングで“どん!”と発表するのが、定番ですが、第1話の放送前に発表しちゃって大丈夫なんでしょうか。

というよりも、
むしろ今発表した方が話題作りとして正解
という判断でしょうかね。

なかなかオリジナル作品を話題にさせるのにも一苦労なので、第1話の広告として劇場版を発表するってのは手なのかもしれませんね。

ただ、TVアニメの続編ってことはTVアニメだけじゃ話がおわんねーんじゃねーか、ってのが早くも分かっちゃうのは悲しいですな。
一応TVアニメとしても、いい感じに終わっていることを祈ります。


公式サイト


関連記事

前回、ポリゴンピクチュアズと弐瓶勉先生のタッグ作品『シドニアの騎士』とは何か、という話(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?