見出し画像

『言の葉の庭』で選考対象外から役を勝ち取る花澤香菜さんの強さ

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

6月に入り、日差しの強さを感じるようになってきましたが、間も無く梅雨の時期だと思う季節になってきました。

こんな季節だから見たい映画が『言の葉の庭』です。

『君の名は。』の前の新海誠監督作『言の葉の庭』

画像1

言の葉の庭
制作年:2013年 / 制作国:日本
監督:新海誠

知る人ぞ知る、『君の名は。』直前の新海誠監督の映画。

今でこそ新海誠監督といえば、知らない人のいないほどの有名監督ですが、この当時はコアなファンがいるぐらいで、知名度はそれほどでした。

とはいえ美しい美術はこの頃から健在。
雨と風景の組み合わせは『天気の子』にも通じるものを感じます。

そんな『言の葉の庭』
雪野先生役を演じたのが、人気声優の花澤香菜さんでしたが、実は元々選考対象ではなかったことをご存知でしょうか。

花澤香菜さんは元々オーディション対象ではなかった!?

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読むことができます。

_________________________

ここから先は

661字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?